二子玉川おでかけ

妹と二子玉川のライズや高島屋の初売りに出かけてきました。
予想はしていたけど、お店に入るのにもやっぱり並ぶんですね。それでも、流れは割とよく、10分くらいで入ることができました。
二人の好きな店がだいたい共通していたので、そこを片っ端からつぶしてみましたが、なかなかときめくセール品に出会わず・・・・・。最終的には、まったくノーマークだったパラスパレスでスカートを購入しました。
妹も同じ柄が気に入り、二人して色違いで購入しようと思ったのですが、サイズが妹には大きすぎたので、私のみお買い上げ。この体格差は複雑だけど、喜んでいいんですよね?
この柄、“うらら柄”という名前らしいです。春っぽくっていいねぇ。新春のお買い物にぴったり!

途中休憩は、以前は混んでて入れなかった春ヤ昔というカフェへ。こちらの店名にも“春”の文字が入ってます。今日のキーワードは春(たまたま)。

私はふわりコーヒーとベジタブルサンド。野菜だけのサンドイッチって大好き!!

妹はカフェオレとフルムダンヴェールのチーズトースト。青カビチーズに蜂蜜がかかっています。

コーヒーはハンドドリップで多分コーノ式。今年はハンドドリップを勉強しようと思っているので、ついちらちら見てしまいました。残念なのは、私がコーヒーの味がわからないこと。おばかな舌ですみません。妹は美味しいと言っていました。

この後、高島屋へ戻り、リーフルダージリンハウスで二子玉川限定の5000円の紅茶の福袋を購入。他店舗共通の5000円の福袋より、渋みが抑えめな茶葉が多いそうです。
ネタばれですが、中身は、ダージリンのファーストフラッシュが2種類、セカンドフラッシュが2種類、オータムナルが1種類、アッサムが1種類の計6種類の茶葉が入っていました。お得!
とは言え、今年、紅茶の福袋を買いすぎています・・・・・・。わかってるんです・・・・・・。自覚してるんです・・・・・。