ボイトレ始め

今年初のボイトレ。年頭には今年のボイトレにおける目標を先生の前で宣言します。私は「安定した声が出せるようになること」を目標にがんばります!
今日のレッスンで歌った曲はCharleneの「I've Never Been To Me」。2月の発表会の曲です。いろいろ迷ってこれに決めました。

先生からのアドバイスは2つ。

  • ものすごくふわふわして柔らかいものや、肌触りがよくてさらさらしたシルクのようなものをずっと触っている感じで歌って!
  • 喉のあたりにピンポン玉くらいの空間を感じながら歌って!そこがいつもきらきらしているようなイメージで!

自分ではわからないのですが、クラスメイト曰く、これらのアドバイスを意識して歌うと、ずいぶん声が違っているそうです。
発表会の衣装はふわふわした素材かさらさらした素材の服にしようかな。それをずっとなでながら歌ったらどうかしら。安易?