みんな雪国出身?

雪が積もる度に思うのですが、都内のみんな、雪の上を歩くのが上手過ぎます。
私なんて、滑らないように登山靴を履いているくらいだっていうのに、パンプスやヒールや皮靴の人たちが、普通に歩いているのは一体どういうことなんでしょうか。
今朝も、車に踏みしめられてツルツルになっている轍の部分を、普通にさらーっと歩く人の多いことにびっくり。あんなツルツルしたところ歩けないよ!私はわざと雪が残っているところをザクザク歩いて駅まで行きました。
駅で追いついた妹にも聞いてみたら、やっぱり雪の残っているところをザクザク歩いたって。姉妹そろって雪歩きが苦手です。というか、みんなが上手過ぎるよ!全員雪国出身なのか?!