チャイとロイヤルミルクティー

今年初の紅茶教室に行ってきました。
今回のテーマはチャイとロイヤルミルクティー。どちらも好きですが、お菓子と食べるとおなかがいっぱいになっちゃうのと、牛乳の分カロリーが高くなるのが気になって、あまり選ばないことが多い飲み物です。でも好きなんです。特にチャイ!

チャイに使うスパイス、茶葉、砂糖。こんな風にセットされているのが素敵。先生のおうちではいつでもこんな風にセットされていて、すぐにチャイが淹れられるのかな。我が家はまずスパイスをお店に買いに行くところから始めなきゃ・・・・・。


お水でこんな風に煮出します。


こんなに煮詰まったところで、ようやく牛乳投入。


するとこんなに美味しそうな色のチャイが出来上がります。味ももちろん美味しいです!自分でも絶対やります。


最後はお決まりの先生作のお菓子。今日は焼き芋のプリンです。お芋感はあるけど、なめらか。


2月上旬には、今日のレッスンの一つ上のレッスンとして、再びチャイとロイヤルミルクティーの教室に参加するので、ちゃんと復習しなくちゃね。福袋に入っていたミルクティー用の茶葉の出番です。