声が治らない・・・・・

今日は病院のはしごをしました。内科・呼吸器科の病院と耳鼻咽喉科の病院。どちらも声の調子がおかしいのを治すため。
呼吸器科の病院では、思いがけず、喘息の可能性を指摘され、ひとまず1週間咳止めの薬を飲んで様子を見るように言われました。もしも治らない場合、喘息の可能性が高いとのこと。子供の時も喘息だったことがないんだけどなー。
耳鼻咽喉科の先生は、喉より鼻の治療がお好きなようで、喉のことを訴えたのですが、鼻しか診てもらえませんでした。確かに、鼻も悪いんだけどさ。
あー、早くよくならないかな。他人からするとあまり分からないようなのだけど、自分では変な声だし、胸の上とか喉の辺りがサーサー音が鳴るし、すごく気持ち悪いの!