季節の茶和時間#9〜初音編〜

お友だちと一緒にcoffee carawayでおやつ懐石とコーヒーをいただいてきました。久しぶりのcoffee carawayへは三軒茶屋から徒歩で。もうすぐ花粉で歩けなくなるから今のうちにね。

おやつ懐石一品目は善哉。この豆の煮具合と甘さが絶妙です。そして、塩昆布が嬉しい!わかってらっしゃる。

二皿目はうぐいす餅、梅干しが餡に入った練りきり、きなこの焼き菓子。お品書きをいただいていたのに、持って帰るのを忘れました・・・・・。確か焼き菓子に入っていたのはエンドウ豆だったと思います。

相変わらずコーヒーの味がまだわからない私ですが、今日のお菓子と一緒にいただくと美味しいというのはさすがにわかります。お昼御飯を抜いた甲斐がありました。

今回、コースの中でいただいたのが「日々」と名付けられた中煎りのコーヒー。私が購入したのは「午後」という中深煎りのコーヒー。自分が好きな焙煎度合いもまだわからないし、好きな産地もわからないので、最後は名前で決めることにしています。さあ、どんな味かなー。