沈静化に向かう

お腹のグルグルが、少しずつではありますが落ち着いてきました。
お腹の具合がよくないと、ほんと力が出ませんね。特に朝。起きて朝ごはんを食べるところまでは、食い意地が張っているので割とスムーズなのですが、その後、なかなか顔を洗って歯磨きをして着替えてメイクをしてっていう動きに入れないのです。
ここ数日の「平均身動きとれず時間」は1時間。その後、慌てて30分ほどで支度をして出掛けます。
本当は休みたい日もあるのだけど、最近は連日新卒採用の面接官をしているので、それも叶わず・・・・・。私、社長から、風邪はひきがちだけどすごく元気な人に思われているようなのです。大いなる誤解だよ。この担当、はずしてほしい・・・・・。
今日、面接を受けに来た女の子が、待ち時間に突然トイレに向かう場面がありました。たまたまトイレに行きたくなっただけかもしれないけど、もしかして緊張し過ぎてお腹の具合がよくないのかなと。私も19歳で発病して、就職活動中は緊張でずっとお腹を壊しっぱなしだったので、ついついそんな風に勝手に思ってしまいました。
そして私は今も、新卒採用の会社説明会の前はお腹を壊しています。緊張しやすい性格はやっぱり変わらないなー。