過去最長泣き

昨日会社で愕然とする出来事があり、ムカついて悔しくて悲しくて、私を含む3人が涙。
その後、通常通り仕事を続けるも、私は感情の高ぶりが収まらず、涙と鼻水をタラタラ流しながら仕事をしていました。いつものトーンで電話に出たり、他の社員と話したりと、仕事はできてるんだけど、とにかく涙が止まらない!止まったと思ったら、また出てくる。この繰り返し。
結局、16時から就寝した23時くらいまで止まりませんでした。7時間も泣いたのって、記憶にある限り初めてです。残業した後、夜ごはんを食べたタリーズで泣き、電車で泣き。周りにいた人は異様に思ったことでしょう。
家に帰って家族と顔を合わせたらそのすごい顔から絶対にばれると思ったので、事前におちゃらけ気味に「涙が止まらなくってすごい顔になっちゃったよー」とメールしていたら、母が駅まで車で迎えに来てくれてました。家に帰ったら父も何も言わないけどおろおろしてるの。そして、こま子も心配して優しい目で見に来てくれるの。
私は本当に気持ち悪いほどにまだ子供で、そして、私の両親も私を子供扱いしていて、傍から見たらおかしな家族なんだろうな。
今朝の顔は予想通り目が腫れぼったくってすごい顔になっていました。本当はばっくれてやろうかとも思ったけど、今日は新卒採用の会社説明会があったので、しょうがなく出社。そして、泣きはらした目で会社説明をするのも問題なので、メイクでごまかしました。シュウウエムラのレッスンで習った数々の技をここで発揮!まさかこんなことに活用するとはね。