最近読んだ本

最近と言っても、ここ数ヶ月のことです。あまり本を読んでいません。

これは今週読んだ本。
六角さんご自身にも興味がある上に、出演されていた舞台「鎌塚氏すくい上げる」の最中のお話もあるということで、購入を決断。
奥様とのデートコース(裁判傍聴からの高級天ぷら店)が素敵すぎます。ご自身はダメ人間だと仰っていますが、ギャンブルのことは否定できないとしても、やっぱりすてきな人だなぁと思うのです。でも、私はダメな男に「私がついててあげなくちゃ!」と思って尽くすタイプには決してなれないけど。

三角でもなく 四角でもなく 六角精児

三角でもなく 四角でもなく 六角精児

これは期待していたよりも楽しめなかった本。当たり前だけど、エクソシストが本物なのかどうかについては、答えがありません。あと、イタリア人の名前に馴染みが無さ過ぎて、そこがどうも私にはダメでした。私のせいです、はい。

エクソシストとの対話 (講談社文庫)

エクソシストとの対話 (講談社文庫)

これも期待していたよりも面白くなかったです。こういうことを面白がること自体が間違ってるというご指摘もあるでしょうが、そういう人間なのですみません。セルフネグレクトのことについて知ることができたのはよかったです。