両膝に青いマーク

ここ1ヶ月くらい珍しく続いている運動があります。ヒップアップや太ももを細くするのにいいとテレビでやっていて、最近お尻の位置が下がっているような気がしていたので、はじめたのです。
もも上げみたいな運動で、右ひざを左ひじにあてるように上に引き上げてから下ろし、左ひざを右ひじにあてるように上に引き上げてから下ろす。この繰り返し。
最初の頃は10回やると疲れが出ていたのに、今は全然余裕。足も高く上がります。
でも、難点が1点。ひざとひじを合わせる時に、自分のひざの勢いをコントロールできなくて、いつも結構強くあててしまうのです。すると、内出血のできやすい私のひざにはすぐに青あざが発生・・・・・・。今も両ひざの上あたりにできています。
この青あざ体質、我ながらすごいわ・・・・・・。そして自分の体の動きをコントロールできない運動音痴ぶりもすごいわ・・・・・・。