セイロン飲み比べ

今日は紅茶教室の日でした。
ディンブラ、ヌワラエリヤ、ウバ、キャンディ、ルフナの5種飲み比べ。
先生が同じ茶葉の種類の中でも、特に特徴が分かりやすいものを選んで出してくださったので、私のバカ舌でも、違いが分かりやすかったです。例えばウバ。いつもカフェで飲んでいるウバはこんなにメントールが強くありません。ウバにこんな特徴があったとは驚きです。トクホン臭がするんですもん。


私が一番好きだったのはディンブラ。こちらのポットを使って、選んだ茶葉で実習します。驚いたのは、私が「これは無し!」と思っていたウバを選ぶ生徒さんが多いということ。みんな通だね・・・・・。


お楽しみのケーキは、コーヒーウォルナッツケーキ。英国菓子教室で習ったものより、あっさりだったかな。私もまた作りたくなりました。ごちそうさまでした!