最近読んだ本

欲しいものがたくさん出てきます。特に革靴。今、菊池亜希子ちゃんの影響で革靴が欲しくてたまらなのです。あと、太ヒールのパンプス。大足さん用に大きいサイズを作ってくれる素敵な革靴のお店はないものかしら・・・・・。

nid vol.27 (MUSASHI MOOK)

nid vol.27 (MUSASHI MOOK)


何でこの本を買ってしまったんでしょうか、私は。くだらな過ぎてびっくりだ!こういう本も、新潮文庫になれるんですね。キワドイ挿絵がたくさんあるので、電車で読めません。

やりにげ (新潮文庫)

やりにげ (新潮文庫)


上の本の後に紹介するのも申し訳無いけど、実際この順番で読んだのだからしょうがない。私はそういう人間です。これは本当に興味深く読みました。自閉症とされている犯人の物事の理解の仕方、感じ方にただただ驚くばかり。そして、犯人の妹の苦労話には唖然としました。事件後、障害を持つ人の事件ということで、報道が小さくなっていたり、オブラートに包んだ表現になりがちでしたが、こういう事件だったとは。

自閉症裁判 レッサーパンダ帽男の「罪と罰」 (朝日文庫)

自閉症裁判 レッサーパンダ帽男の「罪と罰」 (朝日文庫)


毎号買ってしまうヘアカタログ。長さや髪質のせいでできない髪型がほとんどなのに、今一番、心がときめくヘアカタログです。毎号、表紙が安藤裕子。ねえやんファンであるが故に購入している人も多そう。中も長いインタビューが載ってますよ。

Nuugy 2013 SUMMER

Nuugy 2013 SUMMER