闘茶

午前中のお買いもの三昧の後は、紅茶教室。ああ忙しい忙しい。・・・・・はい、自分のせいです。

今日は代表産地のテイスティング。自分の好きな味のお茶を見つけると同時に、茶葉の名前を隠して飲み、名前を当てるという趣向。テイスティングで美味しいなと思ったのはアッサムだったのですが、自分では国産紅茶のつもりで選んでいたので、あららという感じでした。

最後のティータイムにはアッサムではなくダージリンを選択。今日の私はいつもなら選ばない茶葉ばかり選びます。気分や気温のせいかな。久しぶりにシフォンケーキを食べて、昔焼いた自家製梅酒を使ったシフォンケーキが食べたくなりました。今は自家製の梅酒が無いから、そこから作らなきゃだ・・・・・。

紅茶教室では、お友だちに久しぶりに会いました。お土産をはじめとして、いろんなものをもらってしまい、感激!これもなのです。手編みの鍋式・鍋つかみ。北欧好きとしてはたまらないね。その彼女に手芸部に誘われているのですが、こんなの見せられたら、余計に入れないでしょう。