髪の毛問題

この前美容院に行ってから1ヶ月半くらい経つので、そろそろ前髪も長くなって、髪も全体的にもっさりしてきて、今週末の歌の発表会に備える気持ちもありつつ、日曜日までに美容院に行こうと思っているのですが、いろいろ悩んでいて、なかなか予約まで進めずにいます。

  • 1月にかけたパーマがまだ残っているような気がするけど、いい加減、かけた方がよいかどうか。
  • 今かけないと、来月あたりにかけることになりそうだけど、来月はカラーをしないとプリン状態になりそうだから、またパーマをかけるタイミングを逸しそう。
  • お菓子教室に行く時など、髪を結った方がよい長さになってきてるけど、結う場合は前髪がある程度長い方がいいような気がするのだが、これまでみたいにオンザにしてしまうかどうか。
  • カラーは、「今の明るさがいい」という人がいれば、「もう少し黒い方がいい」という人もいるし、「もっと明るくした方がいい」という人もいて、どうすればよいかわからない。

困った困った。