今日と決めたら今日

今日のお昼休みに、「今日行く」と決めたので、会社帰りに美容院に寄ってきました。たいてい、思い立った日に美容院に行きます。その日と決めたらその日に切りたい気分なのです。それで毎回予約が通っているところが、「私の通っている美容院、大丈夫か?人気無さ過ぎ?」という心配も引き起こすのですが・・・・・。
美容師さんに相談して、1月にかけたパーマがまだ残っているから、カットとトリートメントだけとなりました。妹は1ヶ月ももたないうちに取れ始めているのに、私の髪の毛、ほんとすごい。こうなったら、どこまで我慢できるか試してみたい気もしてきたな。
伸ばし途中なので、毛先の傷んでいるところと前髪のみカット。美容師さん曰く、後頭部の髪がサイドより傷みがひどいとのこと。寝ている時に擦れて傷むこともあるのだそうです。ロングヘアへの長期戦に私の傷み髪は耐えられるのでしょうか・・・・・・。今日は6000円超えの一番高いトリートメントをやってもらいました。先月カラーもしてイジメちゃってるしね。効果があるといいのですが・・・・。