社長健在

最近、会社のことを書いていなかったけど、相変わらず社長がらみの裁判の真っ只中で、その関連で借り出されています。
もちろん、社員は社長側として会社では動いているわけですが、心の底で思うところは皆同じでして・・・・・。
驚くのは、社長の思い込みというか、記憶の書き換え。自分の言ったことややったことを忘れたふりしているのではなく、本当にやってなかったと信じきっています。だからこそ、何にも知らない入社直後の人にまで裁判の話をしたりできるんだろうなと。
ある特定の分野に天才的に秀でている人には、変わった人が多いけど、まさにそれだと思います。取引先の人たちも皆、「天才ですから・・・・」と言って、多めに見てくれます。
この環境、もう結構慣れたと思っていたのですが、ここ最近、お酒の量が増えつつあるのは、ストレス解消のためなのでしょうか。今日は、メロンリキュールのミドリ、ウォッカ、パイナップルジュース、レモンジュースでカクテルを作りました。ウォッカ多めのガツンとしたやつ。