いつでもどこでも迷惑なストーカーさん

職場にいるストーカーさん(30代後半女性)は仕事もしないことで有名なのだけど、今日もお隣の席の派遣社員さんと何時間も韓流ドラマについておしゃべりしていて、周囲から総スカンを食らっていました。
それに対して、彼女が派遣さんに語った言葉が、「この会社は、本当は仕事をしなくていい会社だったんですよ。昔は社長がケーキを買ってきてくれて、ずっとおしゃべりしてても大丈夫で。途中からいろんな人が入社してきちゃって、こんな厳しい空気になっちゃったんですー。」だって。いろんな人の中には私も含まれていそう。
仕事をしなくていい会社って、会社じゃなくないか?発想がぶっ飛んでいて言葉もありません・・・・・。どの仕事もまともにこなせず、教える方が自分でやる方が早いと思ってしまうような状況の中、会社にいられるだけでも幸せに思えと思ってしまいます。しかも、一番の古株だから、給料も一番いいっていうね・・・・・。
プライベートではストーカーとして他人に迷惑をかけ、仕事では職場のみんなに迷惑をかけ・・・・・。「人は他人に迷惑をかけながら生きている」という言葉があって、誰しもお互い様だというところがあるのは確かにそうだけど、彼女に限っては、迷惑かけ過ぎでしょう!