夏休み最終日

たいして長くもなかった夏休みがあっという間に終わります・・・・。悲しいよー。
毎年、旅行とか花火大会とかプールとか海とか、そういった夏休みらしいことは全くしないで過ごしていて、今年もそこは同じですが、ちょっと違うのは、私にしては、結構人と会って、お酒を飲んだなということ。夏休み前日の夜の13日、初日の14日、2日目の15日、4日目の17日、ワインばっかりいただきました。
普段、そんなに夜遅くまで飲むタイプの人間じゃないので、こういうことがちょっと特別に感じます。夏の開放感を満喫したというか、そんな感じ。・・・・・・この程度で「開放感」かよという気もしますが、元来真面目で固い人間なので、これで十分遊んでいるのですよ。
あと数時間で夏休みが終わってしまうので、寝るまでの間に、急いで宿題を片付けようと思います。ある人にちょっと厄介な内容の手紙を書かなくてはならないのです。5日間もあったのに、最後まで手をつけられなかったのは、小学生の頃と同じです。