飲んで笑い飛ばせ

昨日は22時まで残業して、しかも帰ろうとしたところでお喋りな人に45分つかまってしまったため、翌日である今日はぐったりだったのですが、今日は無事30分程度の残業で帰ることができました。
早く帰れてうれしくて飲みたくなったのか、職場のゴタゴタにむかついてスカッとしたくて飲みたくなったのか、自分でもよくわからないけど、珍しくお酒を買って帰りました。
最近テレビでCMが流れている「澪」というスパークリングの日本酒。本気の日本酒愛好家には笑われそうだけど、炭酸強めで、ちょっと甘酸っぱくて、私は好きでした。でも、お酒に強い私にはジュース飲んでるくらいの気分でしたわ。

松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml

松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml

職場は相変わらずおかしな人がのさばっているけど、その中の何人かは本人たちは意図してないけど、笑いを提供してくれるから、まだ救われます。
例えば、派手なメイクの派遣社員の20代後半の女の子。辺見えみり似の美人で、服装もキャバ嬢みたいな格好なので、男性ウケは非常にいい子。とにかく仕事ができない。というか、一般常識がないのです。その彼女が毎日、仕事の伝言メモに郵便マーク「〒」を顔にしたイラストを添えてくるので、仕事を管理している人が「イラストとかは描かなくていいよ」と遠回しに注意したところ、「でも、かわいいので」と返すのです。いつまでもやめないので、「イラスト、描かないでくれる?」と再び注意したところ、「はーい」と言いながら未だにやめてません。しかも、彼女の機嫌の悪い日は、その郵便マークの顔が怒りの顔になっていたりも・・・・・・。斬新過ぎる。何を訴えたいのやら、思わず笑ってしまいました。
そして、社長。先輩が社長に確認のメールを送ったところ、「KO。これで進めてください。」という返信がきました。これ、絶対「OK」の間違い。似てるけど、間違えないよね。ノックアウト。
笑いがなければこの会社生きていけません。