今日で最後

社長からは来週月曜日からでもいいって言われたけど、言い方が何というか、あまりいい感じがしなかったので、今日が最後のお休み。明日は出社します。
風邪の症状は、薬のおかげもあると思いますが、ようやく頭痛や体中の痛みもとれ、熱も1日中36度台でとどまるようになりました。しかし、逆にひどくなったのが、喉の痛み、ガラガラ声、咳、痰、鼻づまり。特に鼻づまりがきつくて、なかなか眠りにつけません。鼻がつまっているから、得意の鼻うがいもできないし。
ところで、今日父が日曜日に出かけた出張から帰ってきました。私の風邪を見て、自分も風邪気味だとか言い始めて(まあ、実際37度1分はあるんだけど・・・・・)、自分の風邪と私の風邪を完全に同じものだと決めつけて、やたらめったら、「つらいよね、わかるー!同じー!」を連発してきたので、「私は初日に体中の関節が痛くなって、寒気がして、37度8分まで熱が上がったんだよ。37度8分になるまで仲間だとは認めない」と言い放っておきました。・・・・・・まったく何の言い合いなんだろうと、後で思いました。