缶チューハイな夜

毎月行われる職場の安全祈願祭。今月は今日でした。
ちょっとしたおつまみとお酒が出るのですが、普段飲まないし、買う気にもならない缶チューハイをここぞとばかりに飲んでみました。

まずはこれ。珍しもの好きは選んでしまうよね。キウイ味の酵素ドリンクを以前飲んだことがあって、とても美味しかったのだけど、これは目をつぶって飲んだら何味かわからないよ!まずくはないけど、もう飲むことはないであろう。

これ好き。ものすごくさっぱりしていて、甘さも本当に控え目。缶チューハイってジュースみたいだし、お酒に強い私には度数的にもジュースみたいなので、あまり手が伸びなかったのだけど、これはまず甘さがほとんどないっていう点でジュース感がなくていいね。

これは隣に座っていた1年年下の男の人一押しのチューハイ。・・・・・・でも、とにかく甘いよ。そう言えば、彼は日中、お茶ではなくリンゴジュースを飲んでるくらい甘党でした・・・・・・。私も結構甘党だけど、これは違うわー。

最後に飲んだけど、一番ダメだった!人工甘味料が舌にべったり残る感じが苦手。カロリー高くてもいいからお砂糖を、お砂糖を使ってください。その分、別のところでカロリーセーブしますので。