ポップスピアノ引き語りコース

実はまた新しい習い事を始めてしまいました・・・・・。またって言われそうですが、またです。
いろいろ習っている(きた)けれど、やっぱり一番好きなのが歌なんですよね。だから、歌う機会を増やしたいなと。できればピアノを弾きながら歌えたらいいなと。そういう要望にこたえてしまうのが、山野楽器なのです・・・・・。ああ、また出費が・・・・・。いいような悪いような。
今日の初レッスンでは、前半にボイストレーニング的なことをやり、後半に実際に曲を弾きながら歌いました。今やっているのは安藤裕子さんの「海原の月」。ボイトレクラスの2月のイベントで引き語りをやる予定なので、それまでに人前で歌ってもいいくらいに仕上げたい!
マリンバは、1月のアンサンブルのイベントを最後に、レッスンに通うのを一度やめてみようと思っています。曲のレベルが上がってきて、実際に家に楽器がないと、練習できない段階になってきてしまったという点に悩んでいました。これで一度やめてみて、「やっぱりやりたい!」となるかどうか、そこで自分の気持ちも確認できるんじゃないかな。