作戦ミス

今日は日本酒。
ワインだと1本をすぐに空けてしまうので、日本酒なら大丈夫だと思って買ってみたら、これ、アルコール度数8%だから、ワインより低いよ・・・・・。
でも、今日は母娘で力を合わせ、途中でセーブしました。頑張った。

最近、お酒ばかり飲んでいるから、ちょっと太ったような気がしていたのですが(気がするというのは、例によって例のごとく、また何ヶ月も怖くて体重計に乗っていないので正確な数字がわからないのです)、職場の人から「痩せた?」と言われました。
夏あたりから、結構いろんな人に「痩せた?」と言われます。なんでも、どんどん薄っぺらくなっているらしい・・・・・。もともと無い胸が歳とともに垂れてきて平たくなっているだけのような気がします。