寝不足のわけ

昨晩、寝る前に鎮痛剤を飲むのを面倒くさがってしまったために、夜中、生理痛にうなされ、結局朝4時半に我慢できずに、鎮痛剤を飲みに台所まで行くはめになりました。最初から飲んどけばよかったので、全くの自業自得なのですが、とにかくそのせいで今日1日ずっと眠かった!
自分の生理痛が人と比較してひどいのかどうかわからないのですが、家族からは、痛くて起きるレベルなら病院に行くべきだと言われています。でも、話を聞くと、嘔吐しちゃうほど痛くなる人や身動きが取れないほど痛くなる人もいるみたいだしねぇ・・・・・。それに比べると、全然大したことないような気がするんですが・・・・。あと、どうしても潰瘍性大腸炎の痛みと比べてしまうのですよね。「あれよりは痛くない=たいしたことない」という図式が常にできてしまうのです。
病院にいくかどうかはともかく、明日も朝早いので、今日はもう寝ます。もちろん鎮痛剤は飲んでね。