今日の一本

昨日はボイトレのレッスンの前に、プロントでランブルスコをグラスで1杯。今日はこちらを母と二人で1本。

お子様舌だから甘いと美味しく感じてしまいます。それがすごく恥ずかしい・・・・・。
これは、中甘口と書いてありましたが、私はもっと甘くても構いませんよ!甘さを求め過ぎて、最後はビターチョコと飲んでいたし。
ワインの講座とか、ものすごく興味があるのだけど、そういうところに来る人たちは、ただ甘いから好きだなんていうのは理解してくれなさそうだし、認めてくれなさそうなので、及び腰で手を出せずにいます。
こんなにほぼ毎日お酒を飲むようになる前は、辛いものばかり、それもかなり辛いものを毎食のように食べていたのですが、最近、辛いものをそこまで欲しなくなっていることに気が付きました。これ、多分、辛いもので発散していたストレスが、今はお酒によって発散されているということかもしれません。ストレスが発散されているというのはよいことだけど、どちらにせよ健康的ではございませんね。