顔面蒼白イブ

世の中はクリスマスイブで浮かれているのに、私は朝からおなかの調子が悪く、1日中白い顔で過ごしました。
おなかをくだしていないのに、午前中だけで6回もトイレへ。全然量は食べてないのに、一体何が出てるんだか。大いなる謎。おなかが空っぽ過ぎるのと、そこまで強くないけど腹痛の連続とで、だんだん気持ち悪く・・・・・。
でも、この程度のことには慣れてるので、つい元気っぽく振る舞っちゃうんですよね。一番大変だった時のことを思えば、何でも我慢できるし、我慢できるならすべきって思ってしまうのです。これ、潰瘍性大腸炎患者のあるあるだと思うんだけど、どうかなー。
案の定、元気にふるまう演技が達者なので、社長からもこき使われました。唯一、「kaayaさん、顔白いよ、大丈夫?」と言ってくれたお友だち、ありがとう。こういうことを言ってくれる人は、いつも見ててくれてるんだなって感じられて嬉しいです。クリスマスプレゼント並みに嬉しいです。