大晦日

晦日感の薄い日。朝起きて、家族に確認してしまったほど。
2013年を振り返ろうと思っても、前半のことは記憶が消えかかっており、最近のことしか思い出せません。なんなら、秋くらいに出会った「鼻うがい」が、今年の5大ニュースに入るほど。でも、鼻うがいは本当にいいです。来年もやたらめったら人にすすめます。
今年もたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒って、たくさん飲み食いして、たっぷりだらけて、まあまあ稼いで、散々浪費して、それほど前進もしなければ後退もしない1年でした。こんなもんです。でも、1年生きてこれました。お世話になった皆さま、ありがとうございました。
さあ、来年がやってきますよ。