かろうじてダメ人間は回避(自分基準)

やはり風邪のようで、良くもならなければ、悪くもならない微妙な体調。今日は1日中パジャマで過ごしました。今年はいただいた人にだけ年賀状を送るというスタンスなので、それをポストに投函するのが、唯一の外出でした。ちなみに、その時も、上着を着たものの、上下パジャマのままというね。
本当は、ポストに投函するのも妹と母にお願いしようとしていて、二人とも快く「行ってあげるよ」と言ってくれたのですが、これじゃあ人間がダメになると思いなおして、さすがに自力で行きました。・・・・・って、全く胸を張れる話じゃないですが・・・・・。
両親と妹は、こま子を連れて近所のアウトレットに行っていました。主目的は買い物ではなく、こま子自慢。いつもそのアウトレットに行く時は、「こま子を見せびらかしにいこうかな」と言って出かけています。親ばか。