初詣カレー

毎年恒例になりつつある鎌倉の鶴岡八幡宮の初詣&oxymoronのカレー。本当はここに山登りも加わるはずなのですが、今回は風邪が治りつつある段階なので自粛。お友だちは痩せたいとのことでカレーランチ後に山に向かい、私は駅へ・・・・・。年明け早々約束が果たせず申し訳ない・・・・・。私ももう少し痩せたいので、家でバランスボールにのっかります。

鶴岡八幡宮は10時過ぎに着いたのですが、これ以上遅いとかなり混雑します。でも、年々混んでる気がするから、来年は9時半めがけて行きましょう!これ、覚書ね。
oxymoronのカレーは相変わらず美味しかったです。こちらは本日のカレーの菜の花と鶏ひき肉のカレー。説明書き通り、酸味がきいていて好きな味でした。今日は激辛にしましたが、食べ進むとけっこう来ますね。水を飲み過ぎて、おかげで帰りの電車ではトイレに行きたくなりましたよ。次回は大辛かなー。いつかは一番辛い激激にチャレンジしたい!ゲキゲキって言いたい!

デザートは焼きリンゴ。真ん中にささっているのは林檎の芯かと思っていたら、シナモンスティックでした。半分に切った林檎にアーモンドクリームをかけて焼いてあります。これも熱々で美味しかった!

今月24日には厄除大祭が行われるので、後厄の厄払いを受けに再び鎌倉へ行く予定になっています。こちらも前厄・本厄の2回とも、お払いの後にoxymoronという流れ。今年も同じことになりそうです。