買い占め

近所のごくごく普通のスーパーマーケットに置いてあった「日本の森を育てるワイン」。
昨年末、ダンチュウのコスパ大賞に選ばれたとの説明書きに惹かれて買ってみたところ、渋みが少なく軽やかな感じが、かなり好きな味!
その後、お店に行く度に1本ずつ買っていたのですが、今日、ネットでまとめ買いした方が安いかなと思って検索してみたら、まさかの1本997円。いつものスーパーマーケットだと598円なのです。売り切りたいために安くしてたのかな。
で、先ほどお店の棚に残っていた8本を全部まとめ買いしてきました。「消費税が上がるから」という理由で、いろんなものを3月末までにかけて買ってしまいそうで怖いです。
[rakuten:b-bear:10006348:detail]