おまえか!

ほぼ毎日、最寄駅から自宅までの帰り道の間にあるスーパーマーケットに寄り道している私。食べ物を見るのが好きなので、新商品がないか探してみたり、好きな食べ物が賞味期限間近になり値下げしていないかと意地汚く見てみたりと、特に用もないのに一周してみたくなってしまうのです。なので、何も買わずに出ていくことも多いです。多分、お店の人からは万引き犯に疑われているんじゃないかと・・・・・。
昨日もいつものように寄り道していて、大好きな発泡の日本酒がラスト2本しか棚に無いのを見つけて、買おうかどうか迷った挙句、明日買うかどうか改めて迷おうと決めて帰宅したということがあったのですが、今日お店に寄ってみたら2本とも無い!棚が空!
「これはどこかの誰かが2本まとめて買ったと見た!」「買えなかったのはちょっと残念だけど、このお酒のファンが私以外にもいるということは、まだお店に並べ続けてもらえるかも」などと、勝手なことを考えながら帰ってみたところ、我が家の冷蔵庫にその日本酒が2本あるではないですか。2本まとめ買いした犯人は母だったのでした。
無事(?)、今夜の晩酌で楽しませていただきました。
発泡の日本酒をいろいろ飲んでみましたが、目下、一番好きなのはこれです。なぜか近所のスーパーマーケットだけに置いてある謎のお酒。他では見かけないので、ずっと仕入れ続けてほしいな。