箱根旅行1日目

母と妹と私の3人で出かけた箱根。
翌日が雪になることはわかっていたので、初日に行きたい場所に行ってしまおうということで、箱根ガラスの森美術館に向かいました。

こんな怖カワイイ噴水(?)が出迎えてくれるエントランス。


中は結構広々しています。雪が少し残る景色が素敵。


実は今回、美術品観賞ではなく、仮面&マントの貸出が訪問の目的。家族で行って仮面とマントをかぶるって、なんだかバカバカしくておもしろいかなと。
最近ドラァグクイーンに憧れる私としては、本当はこのくらいの姿になりたかったですが・・・・・。


美術館内は仮面&マント姿で出歩くことができます。こちらの怪しい二人組は母と妹。


美術館の後は、宿へ直行しました。温泉に何度も入りたかったのと、部屋でダラダラDVDを見ようという話になっていたので。
持っていたのはこちら、「ジェシカおばさんの事件簿」。間違ってシーズン2を持って行ってしまいましたが、1話完結なので問題なし!
ところで、「ジェシカおばさんって、猫っぽい顔だね」という話になって、私と妹はペルシャ猫じゃないかという結論にいたったのですが、母がチンチラじゃないかと。どっちでしょう。というか、ペルシャ猫とチンチラの違いがよくわからないよ。

この日は宿でご飯とお風呂を満喫して、言うこと無しの1日でしたが、翌日、まさかあんなことになるとはね。