白髪

職場のトイレでふと髪の分け目を見ると、キラリと光るものが。根もとのカラーリングがされていない部分の黒髪が黒光りしてるのかと思ったら、白髪でした・・・・・・。驚いて周囲をさぐってみると、別の白髪もまた発見。こうなると、もう髪の艶なんだか、白髪なんだか、よくわからなくなり、トイレでひとり取り乱してしまいました。
結局、その時はその2本以外は見つからず、帰宅後に母に見てもらっても1本も見つからず、たまたま2本見つかったということで終わりそうですが、しばらく心配で分け目ばかり見てしまいそうです。
職場の人も33歳くらいから出始めたって言ってたから、いつそうなってもおかしくないものね・・・・・・。白髪が出始めたらショートかボブにするということを、昔から心に決めているので、今頑張って伸ばしている髪も途中で断念しなくてはなりません。そうなるのが恐ろしい・・・・・・。どうかもう少しだけ白くならないでいてほしいのだけど・・・・・・。