一点を除いて完璧な3連休

金曜日は有休を取得し、かわいい布博へ出かけてきました。前回、開場の15分前に着いたら既に行列ができていたので、今回は30分前に行ってみたのですが、既に去年よりも長い行列ができていました・・・・・。私は近くだけど、みんな遠くから遥々町田市までやってくるのね。
中の混雑は相当なもので、人ごみに疲れてしまいましたが、今回もかわいい布を買うことができて満足です。モネの睡蓮っぽい柄の布で、これでまたお友だちにワンピースを作ってもらう予定!よろしくお願いいたします。
そして、夜はお友だちと二子玉川で焼鳥からのバーという素敵な流れ。お誕生日のお祝いをしていただき、楽しい夜となりました。二子玉川の、しかも、割とよく行くあたりに、あんなに素敵なお店があったなんて知らなかったなー。
土曜日はマリンバのレッスンの後、母とスーパーマーケットでのんびり買い物をして、あとは家でピアノを練習したり、お菓子を作ってみたりという、のんびりな1日。地味によき日でした。
そして今日、日曜日は、朝からピアノ弾き語りのレッスン。そして、午後からは白山や千駄木で、前から行きたかったカフェでランチをしたり、お友だちがオーダーメイドの靴を作るのを見学したり、手作り市でブローチやお菓子を買ってみたり、さらには自由が丘まで足をのばしてワンピース買ってみたり。
こんな素敵な3連休に唯一影を落としてきたのが、金曜日の社長からの電話。携帯に着信が残っていて、折り返しかけてみたのですが、電話に出てくれた人の情報では、ひどくお怒りとのこと。その後、ほとぼりは冷めたようですが、明日が憂鬱です。そして、同時に私の3連休を邪魔されたことに怒りが・・・・・・。
最後はこれで締めくくりました。