最近読んだ本

昨年から心酔している鼻うがい。外出先にも鼻うがい用の塩を持ち歩いていますし、とうとう本まで読む始末です。こういう健康本って胡散臭いから好きじゃないのに、嗜好まで変えてしまう鼻うがい。
いろんな病気が鼻うがいでよくなった例がたくさん紹介されているのですが、その中に自分の持病である潰瘍性大腸炎もあり、「こちとら10年以上患ってるんだよ!こんなことで治るかよ!」と思いながらも嬉しかったです。


治験でもらえるお金だけで生活している男性のエッセイ。若くて健康体だったら、仕事が大嫌いな私もやりたいわー。注射刺されるのは、結構耐えられる方なので!
でも、これを読むと、一応病人である私はちょっと恐ろしくなりました。だって、薬の治験が結構いい加減だってことがわかるんだもの・・・・・。

職業治験 治験で1000万円稼いだ男の病的な日々

職業治験 治験で1000万円稼いだ男の病的な日々