フライデーナイト

今日は年に1回の夜に開かれる歌の発表会でした。本当は14日のはずでしたが、雪で延期で今日開催。
夜の発表会は初めて出ましたが、ダメですね。日中から緊張でおなかがグルグルして、気持ちもソワソワ。落ち着かないです。仕事にならないです。
ピアノ弾き語りだったので、いつもよりも緊張しました。リハーサルはまあまあだったのに、本番は自分が自分をコントロールできない状態に・・・・・。先生曰く、鍵盤をたたく指が小刻みに震えていて、「kaaya選手、頑張れ!」とオリンピックの選手を見ているようだったとのこと。メダルも取れない上に、感動も与えられなくて、恐縮です。
次回のレッスンは来週の月曜日だから、早く次の課題曲を決めなくちゃ。今回は安藤裕子さんの「海原の月」というしっとりした曲だったから、今度はもう少し元気なアップテンポな曲がいいなー。本当は星屑スキャットを歌いたいけど、楽譜が世に出回ってないし、何より先生を驚かせてしまいそうだし、ダメかなぁ・・・・・。