最近読んだ本

西荻にある服のお店の店主さんの本。服への愛と知識がハンパないです。私も菊池亜希子さんがおすすめしていたので、お店に行ってみたことがありましたが、試着したワンピースの身幅がせまくて着られないという事態にがっくりしてから、ちょっとハードルが上がってしまいました。来月の健康診断に向けてもう少し引き締めてから出直しだ!

幸服の重ね着

幸服の重ね着

カルト宗教に人がはまっていくさまがよくわかる本。著者が論理立てて宗教の矛盾を説明する部分に感心しました。元来の頭の良さと話のうまさも加わり、この説明で家族や多くの人をカルトから抜け出させることができたんだなと。
1点気になるのは、エホバの証人はやめても、クリスチャンであることはやめなかった著者は、ダーウィンの進化論のことはどう思っているのかなと。
あと、ヤノアキコさんがエホバの証人に入っているということが衝撃的すぎ・・・・・・。

ドアの向こうのカルト ---9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録

ドアの向こうのカルト ---9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録