人間ギライ

妹の協力により、Facebookへの登録も終わり、友達申請(?)的なことも必要な分はできましたが、これで学生時代の知り合いと繋がる良さが私には全然ないことに気づきました・・・・・・。
これって、学生時代にイヤな思い出が一切ない人とか、それどころかむしろクラスの1軍的な人気者だった人とかじゃないと、おもしろくないのでは??そんなことない??
今もメールをやり取りしている高校時代からの友人を検索してみたら、その子の友達の中に私が苦手な人がいたり、その苦手な子の友達の中はもっともっと苦手な子ばっかりだったり。見ていてなんか怖くなってしまいました。学校で大勢の人と顔を合わせなければならない、あのいやーな感じ、久しぶりに感じました。
昔から、ほとんどの人は嫌いか苦手だったものね・・・・・・。10人いたら8人嫌いってくらいに。これって、ひっくり返せば、私に問題があるんだろうけど。こういう人間としてどうかと思う部分も、昔から何も変わらないな・・・・・・。
先日受けた自由大学の講義のクラスメイトと、その他、本当に心の許せる人とだけ繋がっていればいいわ。
やっぱり、はてなは落ち着くんだよな。