ハーブ

Dlifeで放送されていたジャーダの料理番組にハマって以来、彼女が庭にハーブを取りに行く姿に憧れを抱き、いつか我が家でもと思っていました。植えられる春が来るまで、本を読んだりしながら何を植えるか妄想し、今日、ようやく苗を購入!プランターに植えてみました!

ローズマリー、チャイブ、バジル、タイム、ルッコラ、スープセロリ、セージ。一緒に植えてはいけないものもあるかもしれないけど、まずはお試しということで、失敗してもいいくらいの気持ちで気楽にやっています。母の、何の経験にも根拠にも基づかない「ハーブって、元々は自然にあるものなんだから、強いと思うんだよね」という発言を若干信じつつ・・・・・。