最近読んだ本

すごい・・・・・・。いろんなすごいノンフィクションを読んできたけれど、これは想像を絶するすごさ。変な興奮状態になり、真夜中に読み始めて止まらなくなりました。読み終わった後は体力消耗した感じ。笑っちゃうところもあるんだけど、元気じゃない人は読むタイミングに要注意です。

人間仮免中

人間仮免中


重い漫画の次は、重い本。上の本の次にこれを読む私も我ながらすごい。実父からの性的虐待に苦しめられた著者は、アルコールを併用した急性薬物中毒で亡くなったとのことですが、これって事故なのか自殺なのか・・・・。絶対自殺はしないと約束していたというエピソードが出てきたけど、“絶対”なんてことは言いきれるものではないと思うのです。

花々の墓標

花々の墓標


重めが続いた後は軽い本。1冊まるごとミントについての本です。同じシリーズのカリンの本がおもしろかったので、苦手なミントの本も手に取ってみたのですが、やっぱりミントが食べたいとはどうにも思えず残念。モヒートとか大人気だけど、全然好きになれないんだよな。
[rakuten:bookfan:11133293:detail]