前髪談義

昨日美容院に行ってきたので、前髪がすっきりで嬉しいです。眉上2cm。
美容院のスタッフさんもオンザの人が多くて、皆で「一度やると伸ばせなくなりますよね〜!」と盛り上がりました。「眉上0.5cmくらいになると、煩わしくなるんだよね!」って。確かに、見てみると、ほぼ生え際的な前髪のスタッフさんもいるんです。美容師さんたちはセンス抜群なので、そういう髪型もおしゃれでやってるのが伝わりますが、私はただの変わり者になってしまうので、生え際は無理だなー。
引き続き前髪以外の髪は伸ばし続けます。背中の真ん中くらいまでが理想だけど、あと数年かかってしまうので、意志を貫けるか怪しいもんですが。通っている美容院がボブやショートが得意で、ヘアカタログも素敵なボブやショートが多いので、それも悪魔の誘惑なのです。