『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』

今日は急遽のお休み。先週社長とのバトルで私の所属する部署のメンバー6人中4人が疲弊しきってしまったので(もちろん私も含みます)、今週はみんなで休んでプチストライキ的な雰囲気を出していこうという計画。
最近何にもせずに家にいてダラダラする休日がなかったので、久しぶりに昼寝したり、海外ドラマを見たり、お菓子を焼いたり、スーパーマーケットをぶらついたり、のんびり過ごしました。
今、精力的に見ている海外ドラマはWOWOWで先日まで放送されていた「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」。ホームズものはやっぱり好きです。どんなにイヤな感じの男の人でも、賢ければ気にならないと思っていたけど、もしかしたら、イヤな感じだからこそ好きなのかも!?
今日でファーストシーズンを見終わりましたが、他の海外ドラマと違って、謎を残さないラストだったことに拍手。気分がいいです。セカンドシーズンの放送も決定しているそうなので、楽しみ!