今日の1本

今日は遅めの帰宅ゆえ、一人での晩御飯だったため、一人で晩酌。細身の缶のわりに、グラス3杯くらいあるのが、嬉しいです。
今のところ、バロークスのスパークリングシリーズを全部飲んでみたけど、赤のスパークリングが一番好きでした。スパークリングじゃない赤と白がまだ冷蔵庫に眠っているので、楽しみ。

最近毎日飲んでしまうのは、会社でいろいろあるからなのですが、実は営業をさせられそうなのです。今のところ免れていますが、全然安心できない状況。
母の弟(私の叔父さん)は日産に勤めていた30代前半の頃に、ゴーンさんが突然社長になって、修理担当から営業に回されそうになり、それを理由に会社を辞めて、60歳近い今になってもひきこもりをしています。昔から性格や雰囲気や感覚が叔父さんに似ている私は、私もいつか叔父さんみたいにひきこもりになるんじゃないかとどこかで思っていましたが、ここまで境遇が似てくると何か運命的なものを感じてしまいます・・・・・。