最近読んだ本

またこんな本を読んでました。こんな本でも図書館に置いてあるのがすごいよね・・・・。自分のことは完全に棚に上げた発言だけど、この本を借りた人の顔が見たいです。

幼き殺人者全書

幼き殺人者全書


こちらはバゲットの本。フランス人の旦那さんがいる著者による、バゲットのあれこれ。バゲットのいろんな食べ方の紹介もおもしろかったけど、生のラディッシュに有塩バターをつけて食べるっていうのが一番試してみたい!

フランスバゲットのある風景 (私のとっておき)

フランスバゲットのある風景 (私のとっておき)


最近、爪のケアが気になってるので読んでみました。爪の切り方で爪の丸みや厚みが変わってくるということにびっくり。私の爪はとにかく薄くてすぐに2枚爪、3枚爪になってしまうので、まずは切り方を参考にしてみます。

ネイルの教科書―ケアで爪は生まれ変わる (生活実用シリーズ)

ネイルの教科書―ケアで爪は生まれ変わる (生活実用シリーズ)