シャンパーニュ教室3回目

今日はシャンパーニュ教室の3回目でした。
3回で終了のはずでしたが、来月以降も開催が決まったとのことで、あと3回あるそうです。もちろん申し込みます。なんといってもシャンパンなのに気楽なところがすばらしい!今日なんて、先生から「100均でもいいからシャンパン用にフルートグラスを買っていただきたい」なんていう言葉も飛び出しました。
こちらの講座の受講者は8名なのですが、いつも近くに座る方二人と一緒に、今度、先生のやってらっしゃるシャンパンバーに行くことになりました。そのお二人というのが、私にとっては新しいタイプの女性なので、なんだか新鮮、そしてどうなるかしら、という感じです。