今日で大腸内視鏡検査から1週間。
今年は非常に順調で、毎日全く普通に過ごせていて、明日から辛いものもお酒も解禁だと思っていたら、今朝、まさかの出血・・・・・。痛みは一切ないのですが、トイレに血の塊が。
トイレで赤いものをみるのって、もう何十回も何百回も見てきたはずなのに、やっぱりドッキリするわー。
痛みが一切ないし、粘液とかもないので、潰瘍性大腸炎が悪化したのか何なのかよくわかりません。いつもの悪化の感じではないんです。
調べたところ、内視鏡でポリープを切除した場合なんかは、数週間後にかさぶたが剥がれ落ちてきて、それで出血するってことがあるみたいなのですが、これも細胞診のために採取した細胞部分のかさぶたが取れただけ、とかじゃないのかしら。いや、そうであってくれないと困るんだけど。
数日見守る予定です。もちろん辛いものもお酒も引き続き厳禁です。当たり前か。