最近読んだ本

最近Regina Spektorの「Better」が好きすぎて、そればっかり聴いていて、ついに髪型まで真似したくなっている始末。

そんなわけでヘアスタイルの参考に買ってみたのだけど、やっぱりここまでのグルグルヘアは載ってなかったです。Regina Spektorみたいに美しくないと、似合わないんだろうことは薄々感じているのだけど、やってみたいんだよなー。

CYAN (シアン) issue 001 (NYLON JAPAN 2014年 6月号増刊)

CYAN (シアン) issue 001 (NYLON JAPAN 2014年 6月号増刊)


こちらは薄毛をいかにおしゃれに見せるかという男性用ヘアスタイル本。1冊丸まる薄毛の人ターゲットなところに衝撃を受けました。また、私は以前から山田五郎さんが好きだと言っていたけど、あの知性だけじゃなく、髪型も相当好きなことに気づきました。この本の薄毛の人たち、ほぼみんなが素敵に見えるんだもん・・・・。この本は観賞用。

HAIR DESIGN BOOK for men (えるまがMOOK)

HAIR DESIGN BOOK for men (えるまがMOOK)


甘やかされて育った男が、小学4年生の子を誘拐して、約9年もの間、監禁していた事件の話。男の普通の人間の感覚からのずれっぷりにも驚きましたが、監禁中の女の子の懸命に生きようとしていたエピソードにもっと驚きました。この子だから帰ってこられたんじゃないかなと思うほど。

新潟少女監禁事件 密室の3364日 (朝日文庫)

新潟少女監禁事件 密室の3364日 (朝日文庫)