最近読んだ本

同じ免疫疾患の病気だからか、同じほど重いレベルじゃないけれど、「わかるわ〜・・・・」というのがたくさんありました。それにしても、著者のお母さんが自己中心的というか、支配的というか、独善的というか、とにかく驚きました。最近いろんな人から家族の話を聞くことが多いのですが、私は相当甘やかされてるなと思います、はい。


本だと思ったら、ほぼシャンプーとリンスとトリートメントじゃないですか。最近よくある箱形の本です。このモデルさん(名前も知らないんだけど)が載ってると買いがちです。好きな顔なのかな、よくわかりません。


こちらの著者の本、刺繍を始めるにあたり1冊目に買ったのがよかったので、こっちも購入。バッグに刺繍とか、服に刺繍とか、そういうのは難しそうでまだやりたいと思えませんが、この本にもブローチが載っていたので、作ってみたいと思ってます。色とりどりでカラフルなやつだから刺繍糸を買ってこなくちゃ。

ことばと刺繍

ことばと刺繍


サルと暮らした少女の話。実話なんだけど、なんか作り話っぽく読めてしまうのは、翻訳のせい?それとも、本に記載がある通り、ゴーストライターが手を貸したから?本自体も途中で終わっているような感じで、今の幸せな生活を手に入れるまでの途中段階も知りたかったと思い尾ました。

失われた名前 サルとともに生きた少女の真実の物語

失われた名前 サルとともに生きた少女の真実の物語


待ちに待ったマッシュ!今号も素敵だった・・・・・。ハイカラがテーマだということもあるけど、菊池さん、髪が伸びてまた違う雰囲気。またまねっこしたくなっちゃうよー。

菊池亜希子ムック マッシュ vol.6 (小学館セレクトムック)

菊池亜希子ムック マッシュ vol.6 (小学館セレクトムック)