最近読んだ本

著者のお酒に対する思い入れがハンパありません。アル中を否定し続けていますが、そうとしか思えない!それにしても、お酒を禁じている宗教の国で、実はこんなにひそやかにお酒がたしなまれているとは驚きです・・・・・。


クウネルのお弁当の本の3冊目。昔のお弁当熱を取り戻すべく買ってみたら、涼しくなってきたことに背中を押されたというのもあるけど、簡単に影響を受けて、週の半分くらいはお弁当生活です。単純。

明日も私たちのお弁当 (クウネルの本)

明日も私たちのお弁当 (クウネルの本)


角田美代子の恐ろしい犯罪のルポルタージュ。一橋 文哉著『モンスター 尼崎連続殺人事件の真実』と併せて読むと、さらに理解が深まると思います。 なんて言いながらも、どちらの本にも出てくる複雑な家系図を理解するのは途中であきらめた私です。ちなみにこの本を私よりも先に読んでいるお友だちは、「○○さんは誰でしょう?」というクイズを出すと、「○○さんと○○さんの間に生まれて、○○さんの養子になった人で、○○さんを殺した人」とスラスラと空で答えます。

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相

家族喰い――尼崎連続変死事件の真相