カビ

左上腹部の痛みが続いていたことを潰瘍性大腸炎の主治医に訴えたところ、「では胃カメラをやりましょう」ということになり、今日がその胃カメラの日でした。
麻酔が効きにくい体質なので、ダメ元で「麻酔多めで」とお願いしたところ、1.5倍に!麻酔のカスタマイズに成功しました!
おかげで全く苦痛なく検査終了。いや、むしろ麻酔が気持ちよく、ちょっとうっとりした感じで検査終了。
検査の結果ですが、結局腹痛の原因はわかりませんでした。食道・十二指腸・胃を見てもらいましたが、少なくともこれらの臓器には痛みの原因はなし。
ただ、胃は慢性胃炎と診断され、食道にはカビが生えていると言われました。カビって食道に生えるんですね!びっくりです。若い人には珍しいらしいのですが、免疫抑制剤を飲んでいるせいでしょうとのことでした。
免疫抑制剤を飲んでいても、全然風邪をひかない優秀な身体だと思っていたら、まさかの食道!ノーマークでしたわ・・・・・。ただ、治療は不要らしいので、このまま放置です。
それより、じゃあ、この左上腹部の痛みは何なんだって話ですよ。